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【inFAMOUS First Light】トロフィー取得方法まとめ


「inFAMOUS First Light(インファマス ファーストライト)」
のトロフィー・実績についてまとめます。セカンドサンと比較して、ストーリーはコンパクトにまとまっていてトロコンにかかる時間は少なめです。時限・オンライントロフィーはありませんが、一定スコア取得するチャレンジ系トロフィーがあるのでアクションが苦手だと少し苦労するかも。


inFAMOUS First Light

開発元 Sucker Punch Productions
国内発売日 2014年9月11日
トロコン難易度 (1.0/5.0)
オンライントロフィー なし
時限トロフィー なし
トロコン所要時間 15時間~
 1  7  11  6

トロフィーリスト

種類 トロフィー 説明 難易度 備考
崇高なる業績 全てのトロフィーを集める
ロスト 大切な人の死を経験する STORY
壊れた心 策略を許す STORY
裏切り 裏切り行為を経験する STORY
準備完了 inFAMOUS™ First Lightのストーリーをクリアする STORY
イルミネーション ネオンルーメンを全て集める
ブラックアウト 警察のドローンを全て破壊する
全速力 ルーメンレースを制覇する
とってもフェッチ 全てのネオングラフィティを描く
解き放たれた力 全てのアップグレードを習得する
ビギナー 25%のチャレンジをクリアする
プロフェッショナル 50%のチャレンジをクリアする
エキスパート 75%のチャレンジをクリアする
完璧主義 チャレンジを全てクリアする
アルファレスキューダイアモンド 500,000ポイント獲得
アルファサバイバルダイアモンド 500,000ポイント獲得
ベータレスキューダイアモンド 500,000ポイント獲得
ベータサバイバルダイアモンド 500,000ポイント獲得
ガンマサバイバルダイアモンド 500,000ポイント獲得
銃座シンドローム 25台の銃座をオーバーロードさせる
責任重大 人質救出 50
クラストップ 合計10,000,000ポイント獲得しよう
ブラックホール 100体の敵をネオンブラックホールで倒す
超・連続爆発! 20体の敵を連続でホーミングミサイルを使って倒す
井の中の蛙 25バブル+弱点キル

トロコン方針

難易度はどれでもOK。時限トロフィーもないので、ストーリークリア後に残ったアクティビティ・チャレンジをクリアしていくといい。


トロフィー取得方法

【解き放たれた力】

全てのアップグレードを習得する

シアトル内のネオンルーメンやチャレンジを達成してSPをすべて入手する必要がある。SPは一切余らないので、結局全チャレンジを達成する必要がある。


【チャレンジ系トロフィー】

○%のチャレンジをクリアする

意識しないとなかなか達成できないチャレンジもあるので、できる限りストーリー中にクリアしておくといい。デルシンの方のチャレンジはクリアする必要はない。

以下、ちょっとめんどくさいチャレンジ。

【ドライブスルー禁止】
10台の走行射撃車を破壊する

シアトルの街限定。ストーリーが進むと出現しなくなるが、クリア後に再び現れるようになる。

【交渉人】
10人のシアトル市民を救う

人質アクティビティのこと。上同様、ストーリークリア後に再び発生するようになる。

【ミニオンメーカー】
20体の囚われた敵を倒す

ストーリークリア後に解禁されるスキル「エンスレイブ」で仲間にした敵を倒していけばいい。

【神業】
20体の敵を一発のネオンブラックホールで倒す

アリーナでクリアするのがオススメ。20ウェーブを越えると敵がかなり増えてくるので達成するのは楽。

【スーパーウェーブ!】
30体の敵を足場から吹き飛ばす

アリーナでやるのが楽。上の方にある小さい足場に乗っている敵をネオンバブルで吹き飛ばせばOK。

【井の中の蛙】
25バブル+弱点キル

ネオンバブルに閉じ込めた敵の弱点を攻撃していくだけ。

【ウルトラ!】
10バブル+近接フィニッシュ攻撃

ネオンバブルに閉じ込めた敵を近接フィニッシュ攻撃(△ボタン)で倒していけばOK。アリーナで「ザ・フィニッシャー」が発動しているときに稼ぐといい。

【チャージ!】
50体の敵をスーパーボルトで倒す

アリーナ限定。撃ち落としたドローンから青色のシャードを吸収すると一定時間スーパーボルトが撃てるようになる。敵が密集している場所に撃ちこむと早く稼げる。

【忘れ物】
50体の敵を爆発で倒す

アリーナ限定。画像のような弾薬箱が出現するので、敵が近くにいる時に撃って爆発させればよい。

【責任重大】
人質救出 50

レスキュー系アリーナ限定。累計なので、数回に分けて50人救えばOK。

【銃座シンドローム】
25台の銃座をオーバーロードさせる

ベータサバイバルアリーナ限定。マップで銃座を確認したら近づいてタッチパッドを押し込む。

【ばんざい!】
30回敵の奇襲を退ける

ベータサバイバルガンマサバイバルそれぞれで達成する必要がある。累計ではないので、「一回のアリーナ」で30ウェーブまでクリアして31ウェーブ目を発生させる必要がある。500,000ポイントを稼いだ後もしばらくプレイし続けなければいけないので要注意。

【下を見て】
50体の敵を破壊できる橋を使って倒す

ベータ・ガンマアリーナ限定。画像のような岩でできた橋にホーミングミサイルを撃ちこんで敵を落とす。

【クラストップ】
合計10,000,000ポイント獲得しよう

各アリーナで500,000ポイント以上を取得した後、残ったチャレンジを回収していく過程である程度は達成できる。


【スコア系トロフィー】

500,000ポイント獲得

アリーナ中に達成しないといけないチャレンジが大量にあるので、それを意識しながらこなしていく。チャレンジ同様、フェッチを操作するアリーナだけ500,000ポイント獲得すればOK。「累計10,000,000ポイント獲得するチャレンジ」もあるので、やられるまでポイントを稼いだ方がいい。

全体的に20ウェーブを過ぎたあたりから通常攻撃を数発当てないと倒せない敵が多くなるので、逃げながらホーミングミサイルを撃つ→ネオン補充の繰り返しがかなり安全。

ドローンを撃ち落としシャードを回収すると一定時間能力が強化されるので、優先してドローンを倒すといい。特に黄色のシャードはスコア倍率がブーストされるので、500,000ポイントに到達するまでは優先して狙う。

ベータサバイバルとガンマサバイバルは、500,000ポイント稼ぐだけでなく「30ウェーブまでクリアするチャレンジ」があるので要注意。



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